母の日常

2016/09/04

母は毎日ずっとしかめっ面
顔が緩む日はありません・・・

日中暇なのでずっと「お茶をくれ~」と言い続け
飲んだ後は必ず「飲まなければ良かった~」と言います
一日にこれが数十回繰り返されます
もういい加減にして・・・と思う日々
そして周りをつねりまくる・・・痣は毎日増えていきます

またずっとわーわーわめいています。
1分黙ってみようか?と言っても
黙っていられたのは最長で45秒でした
でもいきなり突拍子もないことを言いだす時は
家族みんなで笑っています
母はバカにされたと思ってそうですが
めんどくさい人だ(笑)

毎週月・水・金はヘルパーさんに1時間だけ来てもらい
お風呂に入れてもらっています
でも言うことを聞かないことがほとんどで
ヘルパーさんをつねったり叩いたりすることも・・・

このヘルパーさんがたまたま私のママ友達だったので
毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです

火・木・土は私がお風呂に入れていますが
おとなしく入ってくれています
ヘルパーさんの時もおとなしくしておくれ

つねりさえなくなれば皆安心して近寄ったりできるのですが
今までどんな薬を試してもダメでした
なんでつねるんだろう・・・

-母のこと