どこを向く母・・・

2018/10/10

今日の昼頃、職場の買い物から帰ってきたら、母がすごい方向を向いていました。
絵が下手なので伝わるかわからないけど・・・
完全に横向いてました・・・

※注
母は半寝たきりで、自分で起き上がることはできません!

何度かあるんですが、いつもどうやって移動してるのか・・・
ふぅふぅと呼吸が荒くてびっくりしたけど、ちょうどヘルパーさんが来てくれたので
一緒に向きを変えてもらいました・・・

 

普段から母はおかしな体勢でいます。
手を組んで頭の下に置き、足も必ず組んでいる・・・
何度直してもすぐにこの体勢に戻ってしまいます。

おかげで、手の指と指の間は真っ赤になったり、組んでる足の下の方も赤くなってます。
褥瘡や水虫(手)がこわいのですが、気づくとやっているので困ってます
手はずっと蒸れているようでめっちゃ臭い・・・

この体勢・・・私は寝そべる巨人と呼んでいます(笑)
進撃の巨人で、エレン・ライナー・ベルトルト・ユミルが木の上で休んでいる時に
下で寝そべって様子を伺う巨人にそっくりなんです(笑)
分かる人にしか分からないネタですが

あと調子が悪い時は、そばにある窓のサッシの所まで足をのばし、急に下ろします・・・
けっこう高い所から急にバターンッと足をおろすのでしょっちゅう痣が

定期的にこれらを繰り返すので、一体何がしたいんだろう・・・といつも不思議です
会話できないから、ほんとわからない

今日はへたくそな絵つきですいません



-母のこと