その後の母の様子

2018/10/10

お久しぶりすぎる・・・

その後母は、少しずつ記憶の低下がみられるようになりました。
たまに「あたなは誰だ」ということが多く、孫の名前はすぐには出てこなくなりました。
(なぜか長男の孫はすぐ名前がでるという・・・)
私のことを忘れてしまう日もそう遠くないのかな・・・と思うと悲しいです

現在は
朝・昼・夜・眠前と吸引が増えました。
最初はビクビクしていましたが、今では手慣れたもんです

胃ろうは朝・昼・夜にラコール300注入
15時頃にパワミナ200注入

薬は
朝・・・ミリステープ・マグミット・塩化ナトリウム・ランプラゾール・ドネペジル塩酸塩・カルベジロール・バイアスピリン・イミダプリル塩酸塩・シンメトレル
昼・・・クエチアピン
夜・・・塩化ナトリウム・リスパダール
眠前・・・クエチアピン

週に3回(月・木・土)とデイサービスに行き
週に2回(火・金)と訪看さんに来てもらい
週に1回(水)にヘルパーさんに来てもらっています。
月に2回ほど往診
月に1回歯科衛生士さんに歯を診てもらうようになりました。
ショートステイは月1~2回で3~5日お願いしています。

活動量がとても減って、口数も少なくなってしまった母
薬のせいもあるのですが、暴れる母とじっとしすぎている母・・・
どちらが母にとって良いのかな・・・という思いでいます。

暑くなってきて、体温・水分調整ができない母・・・
熱中症には気をつけないと・・・



-母のこと