編み物はじめました

2016/09/04

今年度の冬に、息子と職場の子供2人が校外学習で県の北の方へ
泊まりがけで出かけます。
それまでに3人分の毛糸の帽子を母と編もうと決意

10代の頃はよく編み物をしていましたが、実に10年ぶり
かぎ針で編んでみようと思っています
動画を見ながら30分ほどでだいたい習得し編んでみました
ふと隣を見たら・・・・寝てる(笑)

mother

この後失敗してほどきながら作成していたのですが
(ここまでは昨日のお話)
今日母親の機嫌が相当悪く、ほどかれてしまいました
あまりにもむかついたので「ふざけるなクソババア」と
思ったことは内緒です
本当にイラッとしてしまった・・・人間だもの・・・

そしてその後の母親は史上最悪の事態に・・・
大量の便をして手をつっこみ・・後はご想像にお任せします綺麗にしたと思ったらズボンもオムツも何回も脱ぐ始末
挙句の果てには下半身露出して歩きだした・・・
悪いことが頭をよぎりました(認知症なのか・・・?)

その後お尻に便をつけたまま椅子と布団に座り・・・
あまりの情けなさに泣いてしまいました・・・
子供が帰ってくる前で良かった・・・

その後顔を蹴られたりしましたが何とか落ち着いてくれ
すやすやと寝ましたとさ・・・

私がこの光景を目にしたのは初めてですが
弟は何回か見ているようです。

今日介護をしだして初めてもうどっか行ってくれ
と思ってしまった・・・。
こんなこと思って最低の娘かもしれませんが
ただでさえ疲れきってるのにこれが続くと・・・

-ぼやき, 母のこと