母、強制送還される

2016/09/04

昨日、母はショートステイに行ったのですが
昼を過ぎてすぐ電話がかかってきました。
「暴れすぎて職員に暴力をふるうのでこれ以上みれません」
自宅へ強制送還となりました

今週の母は史上最悪なくらい酷かったので
やはり・・・といった感じでした

本来なら、デイから始めて慣れさせたい所ですが
弟が夜が一番大変なのでショートを進めたいと希望したので
ショートをしてみたのですが・・・
やはりいきなりショートはきつかったなぁ

ただ暴力的な所があるとデイでも難しいだろうなと思います。
送っていただいた職員さん曰く
「レビーか精神疾患がありそうですね」

レビーだと色々難しいと聞いたことがあるので
このままだとデイもショートも使えないということに
なりかねないなと思いました
家族はもういっぱいいっぱいなのに
どこに頼ればいいんだろうか・・・

-母のこと