ベッドから落ちる母・・・

今朝、母がとんでもない所にいました。
何度か、目を離した隙にベッドから落ちてることはありましたが
今までならベッドの近くだったのに、今日はかなり離れた場所に・・・

歩けないのに、どうやって移動したんだろうか・・・

見つけた時には
「腰の骨が折れた~」
と叫んでいました
幸いケガもなく良かったです・・・
毎回ヒヤヒヤします

何とか2人がかりでベッドに移動しましたが
「せっかく退院したのに、また入院するなんて」
「お箸とコップ忘れたからもってきてね。あと保険証も」
「お父さんを呼んできて」

と、場所が全くわかっていない様子
病院にいると思っていた様子でした。

「携帯はどこにいったんだ!」
と叫ぶのでどこに連絡するか聞くと
「実家と姉ちゃんの所」
と答えました。

母のお姉さんはだいぶ前に亡くなっています

昨夜は興奮が凄かったので、マイスリーとクエチアピンを注入していましたが
ほぼ寝ることはなく、今朝を迎えました。

・その後も、体中に管やホースがある。
・蛇が見える

など幻覚のような症状もありました。

夕方くらいまで続きましたが、その後はすごくおとなしい様子でした。

クエチアピンを注入するようになってから、こういったことが増えているような気がします。

母が夜寝れるようになるために処方してもらったけど、難しいなあ・・・

*今日のメモ*
・便少量あり(自分から言ってくれる)
・朝から夕方くらいまで少し覚醒状態
・幻覚がよくある

-今日のメモ, 母のこと