デイサービスに

2016/09/04

昨日母は初めてデイサービスに行きました。
朝10時~16時まで送迎ありです。
朝、弟が送りだした時は落ち着いて
手までふっていたそうです。昼くらいに弟が見に行くと、
最初は落ち着いていたものの帰ろうとすると
自分も帰れると思い暴れだしたそうな・・・
身内がいると暴れるんだな・・・

終始そこまで酷くはなかったようで
受け入れてもらえるなら週1は利用したいなと
思っています。

昨日は母がいなかったおかげで
気になっていた所をたくさん掃除できました

そして今日の母はなかなか落ち着いていました。
服をつまんだりはあったものの
つねりはほぼありませんでした
(今日の傷は1こだけ

人参の皮も、力いっぱいでむいてくれました。
若干皮が厚かったけど、よしとしよう

今日は便についても、「お尻に熱いものが」
と教えてくれました。
表現してくれることはあまりないので
今日は調子が良かったんだろうなぁ

今日の薬、お昼はセルシンのみ
コントミンは日によって飲ませないようです。

今日みたいに落ち着いてくれれば
イライラせずに対応できるのになぁ・・・

まぁ、相変わらず「お茶が欲しい」からの
「飲まなければよかった」エンドレスでしたけど

-母のこと