可愛い母

2016/09/04

最近の母は本当に子供に戻りつつあり可愛い所もあるのです。

母は元々、甘えたいタイプだったようですが
父が病気になり、子供を5人も抱え
甘えられる状況にありませんでした。
なので、今はめいいっぱい父に甘えています。

子供の前でも「お父さん大好きだ~」とか
「抱きしめてほしい~」なんて言ったりします
思わず「気持ちわるっ」なんて
言ってしまったりしますが

また、自分の話題がないとすねたりします
ほんと、めんどくさいなぁ

今日のお風呂あがりに母がいきなり
「新しい服が欲しいんだ~」と言いだしました。
珍しいなぁと思って「どんな服が欲しいん?」と聞くと
「フリルの服が欲しいんだ~」
まぢですか・・・笑
その年でフリルですか
弟に言うと「やめてくれ気持ち悪い」って言ってました

でも自分から言うことなんて珍しいから
今度レースとフリルのついた服を買ってあげようかな
「こんなのいらなかったのに~」なんて言われるでしょうがね

土曜日は、以前と違う場所にデイサービス体験です
どうなることやら?

-母のこと