ストレスの発散方法

2016/09/04

皆さんは日ごろどうやってストレス発散してるんでしょうか
最近勤務が変わり、月~金が仕事で土・日が休みになりました。
月曜日のみ夕方からですが、日中は家のことに追われます。土・日は息子のサッカーがありますし忙しいです。

さて・・・
どうやってストレス発散しよう

20歳で結婚してから飲みになんて2,3回くらいしか
行ったことがありません。
出かけることで発散なんてしたことないんですよね・・・

最近小4の息子が早くも反抗期を迎え?
「うっせーな」とか舌打ちがすごいです・・・
まだまだ可愛い所もありますが中1の娘よりひどい

家事に仕事に介護に、反抗期の子供たちに・・・
サッカーのママ友関係でのストレスも半端ないです

なるべくイライラすると好きな音楽を聞きますが
発散まではいきません

今日母にダメもとで
「どうやってストレス発散したらいいかな?」と聞くと
最初は「知らんわ~」と言いつつも
「漫画を読めばいい」と言ってくれました

さすがわかってる
漫画大好きなんです
母が元気なころは、平日休みに漫画喫茶に行ってました。

でも・・・今はそんな時間ないんだよぉぉ
はぁ。毎日辛いです

子供たちの手編み帽子完成しました

hat次は耳あてつき?の防止にもチャレンジしたいなぁ

-ぼやき