夏休みが終わりました!

長かった夏休みが終わりました

父のその後は原因がわからないまま先月、大阪の大学病院へ転院となりました。
どうやら薬害のようで、黄疸の数値もよくなったり悪くなったり・・・
父はかなり元気をなくしているようです
肝機能は正常のようですが、リンパ球が胆管に攻撃をしているようで
放っておくと肝移植になってしまうようです
とりあえずステロイドを始めたのでよくなってくれたらいいのですが・・・

母のこともあり土日も時間をとるのが難しくなかなか父に会いにいけません
いつまで入院になるかもわからず・・・
すごく心配です。

母の方は、しっくりとくる病名がやっと診断されたようですが
父に聞かせたくないみたいでハッキリとした病名は弟が伏せています。
でも、きっとこれだろうなという病名を姉と確信しました。

直接診断を聞いていないので何とも言えませんが
余命がありそうな病気です。
この数年は両親ともに何が起きるかわからなくなりそうです。
正直不安でいっぱいです

そんな中私自身も、仕事・介護・家事・育児とサッカーのママ関係で悩み、心が今にも折れそうです。

本当に・・・そろそろ限界かもしれない

-ぼやき